日々のつむぎ

せかい

2022-01-01から1年間の記事一覧

はなまる

こんにちは。 最近夏バテでぐったりしてきました。 近頃は仕事を辞めて時間だけはあるので自炊をしているのですが、 今日はキュウリの浅漬けを初めて作りました。 といっても、スーパーに売ってた粉末を切ったキュウリに入れて もみもみしただけなんですが… …

こんにちは。 気づけば7月も終わりに近づいて来ましたね。 昨日は玄関前のセミと30分間戦っていました。 なんでこちらに向かって飛んでくるんですかね… 祝 とタイトルに付けましたが、このブログの合計アクセス数が200を超えました すごいということではなく…

新天地

こんにちは。 お仕事を辞めてからいつの間にか結構経っていました…。 ありがたいことに、職場の仲いい方々のお誘いが多く、 気になっていたところや、知らなかったところに連れて行ってもらえて 最近毎日が本当に楽しいです。 荒れていた部屋も徐々に片づけ…

自由

こんにちは。 おひさしぶりです、つむです。 投稿の間が少しあいてしまいましたが、この期間中にいろいろ環境が変わりました。 まず、先日のことですが、新卒から務めていた会社を退職いたしました! これはおめでたいことです。 なにかと拘束が多い職場だっ…

こんにちは。 私の好きな色は青です。 今日は青空が素敵な一日でした。 あおぞら。 うらはらに私の心はブルーでした。 私は近々退職をするのですが、次が決まっておらず、 そのことで会社の上司、転職エージェントに連日、 「コンビニバイトでもしてしまうと…

千空

こんにちは。 私は休日、漫画やアニメをよく見ます。 去年の冬、仕事に疲れすぎて病みそうになっていた時も 救ってくれました。 ちょうどその時にハマった作品『Dr.STONE』の最終巻が 昨日発売され、朝読んでから出勤したのですが、 終わる寂しさに仕事が手…

陽炎

こんにちは。 最近は猛暑日が続いてますね。 ドライヤーで髪を乾かしても、出てくる汗をさらに乾かして。 あやうくエンドレスドライヤーが始まるところでした。 一昨日、自転車を漕いでいるときに見た 道の先がもやもやしている現象を考えていました。 「 陽…

はじめまして。

はじめまして。 つむ。といいます。 今日からここで私の日々を綴っていきたいです。 地元のこと、旅先のこと、好きなこと、食べたもの、出会った人。 私のせかいを見に来てくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 つむ。 あじさい。 ❀紫陽花 花言葉:…