日々のつむぎ

せかい

自由

こんにちは。

 

おひさしぶりです、つむです。

 

投稿の間が少しあいてしまいましたが、この期間中にいろいろ環境が変わりました。

 

まず、先日のことですが、新卒から務めていた会社を退職いたしました!

これはおめでたいことです。

なにかと拘束が多い職場だった為、今は晴れて自由の身となりました!

 

退職から1週間経とうとしていますが、今はニート生活を満喫中です。

仕事では精神をすり減らしながら働いていたこともあり、辞めてすぐは心の回復に時間を使おうと決めていました。

不眠が続き毎朝5時半には起きてしまっていましたが、最近はアラームがないとお昼まで寝てしまい、でもそれがとてもうれしく感じます。

 

でも実はまだ次の仕事が決まっていないため、そんなにのんびりもしていられないのです…

現実厳しい…

 

現在は転職エージェント様のお力を借りて転職活動を始めました。

今すごく自己肯定感が低く、面接がしんどいですが、頑張りたいと思います。

また、1社少し興味がある会社があり、「夢」のまた「夢」という感じではありますが、いい機会だと思って書類だけでも送ってみようかと思っています。

そして

「夢」の実現のために少しでも動こうと、資格試験の勉強も始めました!

勉強始めるの遅すぎ…とは思いましたが、ここで迷っていてもどんどん遅くなるだけなのでとりあえず今日から始めてみました。

 

我ながら行き当たりばったりで、生きずらい人生選んでるなと思います。

 

でも楽しければいいんです。

 

 

 

といっても三日坊主になることはわかっているので、

これも新しいことへの挑戦で、youtubeで勉強配信を考えております!

少しでも勉強・就活のモチベになればいいな。

youtubeも三日坊主になる可能性もありますが、その時はまたその時で。

まだ何もありませんが、よかったらyoutubeチャンネルも応援していただけたら嬉しいです。

つむ。 - YouTube

 

たまに急に新しいことを一気に始めたい(やりたい)となる時期があるので、

今後も急に初めて、すぐに飽きることが多いです。

 

でも私が、今、楽しければいいんです。

 

 

 

つむ。

 

 

❀お花の紹介も素敵な出会いがあったらまた❀